2 C v b b c

漫画家・絵描き職人”アサギヨシミツ”の再生工房

 



 

機動戦士ガンダムUC ep4



★いち早くエピソード「重力の井戸のそこで」を鑑賞しました

 完成度の高さは折り紙つきなんですが

 それにしても古橋監督の演出はうまい!

 もともと人物描写に定評のある監督とは聞いていましたが

 尺のなかにあれほどのドラマを演出できるとは

 素晴らしいです

 メカ描写に関しては、メカアクション担当の方の

 コレでもかというこだわり、堪能いたしました

 なんでしょうか、久しぶりにガンダムを鑑賞して

 魂が震えました、素晴らしいです



機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]
(2011/12/02)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る

 

【MAD】劇場版Zガンガム予告編




★MADとしては少し古いんですが、まるで本当の予告編のような完成度
 フィルターの掛かった画面に、ハリウッド映画ご用達のX-Ray dogの
 音楽が雰囲気を盛り上げます、編集上手いよなこのうp主

 ちなみにこのうp主の、ニコニココミュに入ってたりします(笑


MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0 (機動戦士Zガンダム)

 

久々にテレビアニメネタ



◆学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

 原作は連載漫画としては日本初のゾンビモノ漫画
 (ある意味正統ロメロ風という意味で)
 しかもこういった大惨事がが起きたら
 インフラ関係その他モロモロ細かいところまで作りこんでる気はするので
 大変面白く読んでいる、で今回のアニメ化、マッドハウス制作なので
 期待してたんですが、想像通り良く作りこんでます
 ただ一応地上波でのオンエアも念頭においてるようなので
 ゾンビモノの見せ場のゴアシーンなどが、今後堂表現されるのかが
 気になります、すでにネットでもTV愛知版(笑)などの画像規制が
 話題になってるようですからね、サンプルのスクリーンショットを
 観ましたが、確かにこれでは何のための作品か解らなくなっている
 そもそも年齢制限つきの衛星やケーブルならイザ知らず
 U局とはいえ地上波で流すのは無理のある内容だからなぁ
 それと肝心の原作が中断してるようなものだし

 それはともかく、どうも一部にはゾンビモノではない映画などを
 あれもこれもゾンビと思い込んでる人を見かける
 28日後やアイアム・レジェンドのアレは
 感染者であってゾンビとは違うクリチャーなんですけどね
 まぁ28後に限って言えば、監督のダニー・ボイルはロメロへの
 オマージュ云々はいってますけどね、でもゾンビじゃない

世紀末オカルト学院

 思ったより面白い、時代設定を1999年にしているのも興味深い
 オーソドックスなオカルト学園モノとして楽しみにしておこう

 後何本か観たけど割愛
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
(2010/09/22)
諏訪部順一井上麻里奈

商品詳細を見る


 

 

☆戦車前へ!



 © 創通・サンライズ

☆MS IGLOO2 重力戦線2話「陸の王者前へ!」を鑑賞しました

 鑑賞前から61式(戦車VSザクの対決という、心くすぐる内容なので
 DVDを購入したのですが、非常に面白かったです
 詳しい内容は、未見の人のためにも書きませんが
 いやおうにも燃える内容でして、堪能しました
 近いうちに61式のプラモ買おうかと思っております

 
U.C.HG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊U.C.HG 1/35 地球連邦軍61式戦車5型 セモベンテ隊
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る


機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 [DVD]機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 [DVD]
(2009/01/23)
不明

商品詳細を見る

 

○マクロスF



☆ほぼ1週間遅れですが、マクロスF第7話『ファーストアタック』が面白かった
 いやなんと申しますか、序盤からまるで最終回のようなテンションで驚きです
 しかしアクションシーンの手の入り方は、ハンパ無い感じですね
 1話辺り結構な予算を使ってるらしいですが・・・・
 
 それは兎も角、春の新番組では、予想通り『ギアスR2』と『マクロスF』の
 2トップ人気みたいですね

 m02.gif

 

★俗・さようなら絶望先生




☆久々の感想雑記でも書いてみようかと思います

 1期のシリーズから、そのシュールな笑いと、ベタなパロディがお気に入りだったので
 2期も期待してました、兎に角深夜ワクとはいえ、ギリギリなネタ作りは
 ある意味チャレンジャーだなぁと(放送コードがギリギリといった意味)
 OP・EDのセンスも秀逸ですしね・・・・・・・
 (2期は現在5話まで放映ずみ)

 で今回鑑賞したのは5話なのですが、相変わらずベタなギャグとパロディは健在
 というかあの悪意にみちたブラックな笑いは個人的にお気に入りです
 それと思ったのが、お笑いにおけるボケVSツッコミが非常に上手く機能してる
 キャラクター配置は上手いです、まぁ原作漫画のお陰でもあるんでしょうが
 流石にこの辺は、ベテランの新房監督といった処ですかね?
 1月放映の新番組の中では、『墓場鬼太郎』とならんで傑作だと思う

 処で一番気に入ってるパートは、ED後の文学パロディだったり
 今回は『伊豆の踊り子』⇒『伊豆のロドリコ』だったです(笑

zoku01.jpg

 
☆今月は忙しくて、新規のイラストなど描いてる余裕がありません・・・

 

■アニメ四方山



 その一
☆今回夏コミで、色んな業種の知人達と話したが
 どこもホント大変そうです、特にアニメ業界の人材不足は深刻
 知ってる方も多いかもしれませんが、個人的にも楽しみにしてる
 コードギアスの2期(3~4クール)、実は放送時期は既に決定済み
 でも公式サイトでもその事はスピーチされてません
 何故か?・・・スケジュールが色々あるんですよ(苦笑
 10月からのアレも影響してるし、ヤレヤレやっぱりトバッチリ
 受けてましたか、いい感じに現場もファンも盛り上がってるのに
 監督以下の関係者かわいそう・・・・・
 (まだ正式に発表されてませんので、詳しい開始時期は書きません)

 その二
☆昨年の夏ごろ、少し話題にしたかも知れませんが
 『カイト・リベレーター』は確か今年の夏ごろ、1巻発売って
 聞いてましたが、此方も順調に遅れている様子
 楽しみにしているので、早く観たいものだとは思います
 でも公式サイトも立ち上がって、製作は進んでいる様子なので
 一応安心かもw
 (今回のカットは、カイト・リベレーターのポスター画像です)

 

■CODE GEASS#24~#25



☆このクソ忙しい時期では有るが、今朝放映されたばかりの
 コードギアス24話~25話のスペシャルの録画を視聴

 いやー面白かった、コレだけワクワクする面白さを持った作品
 ってのは何年ぶりだ?
 まぁ今は詳しい感想を書くと、これから鑑賞する人には
 とても嫌な感じになると思うので、ストーリー等には触れないが
 コレだけ思いっきりのいい演出・脚本ってのは
 実に何年ぶりだろうと思う
 (確かに輸出用のカテゴリーに属するものには、時間と金を掛けた
 かつてのOVA並みの作品は、何作か存在するが
 オリジナルTVアニメでコレだけ面白かったのは
 実に久しぶりだと思う

 確かに投げっぱなしのジャーマンをもう少しどうにか
 して欲しかったりはしますけどね、某掲示板でもその辺をツイタ
 批判意見が多かったですし、まぁ2期でちゃんとフセンを回収すれば
 問題無いですがね

 さて2ndシーズンが愉しみである、願わくば○0にスタッフを
 取られたりなど、邪魔が入りませんように

PS:今年中に2期放送しないと、ファンがドーンと減りそうだが
  まだ公式に発表なし、いったいどうなってる事やらw

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome!!





にほんブログ村 イラストブログへ
Pixivへ

Promotional


Category
カテゴリー
Archive

Banner Links

Friends links

明日美周氏
村田蓮璽氏f
新日本ペプシ党
vofan氏のブログ
のみやすはる氏
emc=2氏
ことみようじ氏
i伊藤ベン氏
retake_banner.gif
りるひ in a BOX/こと氏のサイト
incise soul net・MーRSさんのサイト
DROP・RCKSON・DAMAGE/麻乃史門氏のサイト
オリキャラに魂を売った人の日記・みさんのブログ
Drモロー氏のHP
自作汁生活・杏東じーな氏のブログ
アニメーパー:nacoさんのブログ
Krenzさんのブログ
panamamanさんのブログ

Athers links

結城信輝氏のサイト
イラストレーター寿志郎のHP
ハンス・ジマー
その他
http://www.toranoana.co.jp/
クリコレランキング

Search Engine

RAKUTEN







ブロとも申請フォーム

